わかものの静岡では、メンバーを募集しています。

未来ある静岡をつくる活動です。

わかものの静岡では、メンバー募集をしています。

スライド1

活動の選択肢

  • 静岡市本部
    • 行政との連携事業
    • 若者シンクタンク事業
    • 各種イベントの実施
    • 市内の若者団体との連携事業
  • 焼津市支部
    • 行政との連携事業
    • 各種イベントの実施
  • 自分のまちを「わかもののまち」にする
    • 支部の拡大(要相談)
  • 事務局
    • 会計等(法人運営全般)
    • 行政との連携

※詳しくは、お尋ねください。

 入会までの流れ

  1. ネット上からの申し込み
  2. 面談
  3. 研修(所属先によって異なりますが、わかもののまちの理念、会議進行スキル、プロジェクトマネジメントなどに関する研修を受けていただきます)
  4. 正式に入会

1936287_1746558935564989_688087388117273773_n

こんな人にオススメです

メンバーは主として、静岡県内に住む高校生、大学生で組織されています。

・静岡/地元を、盛り上げたい!と思っている。

・何か始めてみたい、自分を変えたいと思っている人。

・まちづくりをしたい!と思っている。

・人と人を繋ぐことが、好き/興味がある。

・今の社会、政治に問題意識を持っている。

などにオススメです。