【告知】野々市わかもの会議キックオフイベントに代表土肥が登壇します

 

今年度から、NPO法人わかもののまちで立ち上げ支援をしている石川県の「野々市わかもの会議」のキックオフイベントが6月22日(土)に開催されます。

イベントでは、弊法人代表の土肥が「わかもののまちのつくり方」に関する講演をさせていただきます。

野々市市民、石川県民に限らず、参加ができるようですので、ぜひご参加ください。

なお、本イベントは、8月にも開催予定です。

野々市わかもの会議 #0 開催概要

わかもの会議の目的-

「成功」や「幸せ」が多様化し、主体性の求められている今

何が正解で何が間違っているのか分からない中でこそ、自分達が暮らす街を知り、未来を考え、自分の夢や希望を見つけて挑戦することが求められている

同世代の仲間と一緒に、私たちの住む野々市の「これから」を語り合い、発信していきましょう

-タイムスケジュール-

13:45〜14:00 受付
14:00〜14:15 開会あいさつ
14:20〜14:50
講演会 「わかもののまちのつくり方」
講師:土肥 潤也氏(NPO法人わかもののまち 代表理事)
14:50〜15:45 ワークショップ
~16:30 <希望者のみ>フリータイムで交流会!

-ワークショップの内容-

野々市市をどんなまちにしたいか。どうしたら若者から野々市市をより良くできるのか。野々市の未来を考える若者同士で交流をしながら、グループでディスカッションをします。自由な発想で意見やアイデアを出し、まちづくりについて考えましょう。

-参加者大募集-

市内に在住または通勤・通学している方の参加をお待ちしています。
地元の学校に通うみなさんはもちろん、現在「学業/仕事で市外で生活している・・・」という方や、「地元じゃないけど、関わってみたい」という方も大歓迎です!

-参加対象・申込方法-

申し込み必須となっています。以下のgoogleフォームからお申込みください。

参加対象①メイン:中学生、高校生、大学生、大学院生を中心とした25歳までの若者。

参加対象②オブザーバー:35歳までの若者。ワークショップではメイン参加者のサポート役として参加します。(県内外、国籍問わず)

募集定員:先着30名

申し込み先:
https://forms.gle/NQVt4xo26obfZp8XA

また、当日は筆記用具・飲み物をお持ちください。服装は制服に限らず自由です。参加費は無料です。
他に気になることがあれば〈n.youthmeeting@gmail.com(わかもののまち野々市実行委員会)〉までお知らせください。

-場所-

にぎわいの里ののいちカミーノ(中央公民館)視聴覚室  @野々市市本町2丁目1番20号
・野々市工大前駅より徒歩4分
・コミュニティバスのっティ 「中央公民館」下車すぐ
・北鉄バス 「東野々市市」または「野々市本町三丁目」下車 徒歩1~2分

◎一緒に活動してくれる「わかもののまち野々市実行委員会」メンバー募集中!
①学生メンバー:中学生から大学生・大学院生まで
②オブザーバー:35歳までの若者
※県内外・国籍は問いません

【主催】野々市市
【企画運営】(株)ガクトラボ わかもののまち野々市実行委員会
【協力】NPO法人わかもののまち 金沢大学地域創造学類 丸谷研究室

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL