【活動報告】子ども・若者どまんなか会議2019を開催!

「子ども・若者どまんなか会議2019」を開催!

2019年2月24日、若者ぷらっとホーム やいぱるの年次報告会にあたる「子ども・若者どまんなか会議2019」を昨日、開催しました!

どまんなか会議には、やいぱるを利用する中高生をはじめ、大学生・社会人スタッフや、大人サポーターなど、やいぱるに関わるすべての人が集まりました。

まず、やいぱるスタッフと利用者である中高生から、やいぱるの活動報告を行い、今年度から取り組まれている地域で展開する部活動について報告されました。

そのあと、ゲストとして来てくださった櫻井龍太郎さんのコーディネートで、若者たちとのパネルディスカッションが行われ、「やいぱるの魅力は?」「もっとこうなったら良いのにな、と思うところは?」などの質問がされました。

最後は、小グループでやいぱるの年間計画をつくるワークショップを行い、自分がやりたいことを軸に、発表を行っていきました。

やいぱるは開館して、ちょうど3年となります。

地域に支えられている若者地域交流拠点として、引き続き若者たちとともに活動を展開していきます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL